takeyohのおぼえがき

気になったこと、試したことの記録です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメーションを速度やRPMに合わせてシームレスに動かす。

例えば、自転車のmodでもそうでしたが、タイヤ以外のアニメーション、ペダルや足の動きは、スピードやRPMに合わせて再生速度を変えることができなかったため、速度やRPMを4段階くらいに分けて、各レンジごとにloop再生速度を変えて表現していました。 これ…

ac_car_scriptable_displayを活用した音源の操作方法

assettocorsaは、car modの中にsfxフォルダというのがあり、ここに音源に関するbankファイルとその中に入っているイベントのIDが並んだGUIDs.txtというファイルがあります。このbankファイルとGUIDs.txtは2つで一組になります。 GUIDs.txtに記載されている …

画面全体をフェードイン、フェードアウトさせる。

カメラのアングル自動切換えアプリに、AFKモード(操作しない状態に登場するカメラワークのモード)を作りました。 ただ、そのAFKモードはアングルが5種類あるのですが、これが切り替わるたびに画面全体をフェードイン、フェードアウトさせたかったのですが…

/* -----codeの行番号----- */