takeyohのおぼえがき

気になったこと、試したことの記録です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤの設定を移植してみる。(tyres.iniの編集)

今回は、アニメーションやモデルの作成ではなく、car modのタイヤ設定を他車のものから移植してくる作業の覚書です。 タイヤのサイズが同じものであれば、Content Managerの機能でも移植できると思いますが、サイズが合わないけど移植したい!(というニーズ…

ドアのアニメーションを作る

car modを作る際、車のパーツのアニメーションがうまくできないというコメントを頂きました。 各自の環境に依存するところが多数あるので、個別のサポートは難しいのですが、私の環境ではこのように作れましたということで、ご紹介したいと思います。今回は…

ai.iniのパラメータ

AI車の挙動を調整したくて、ai.iniのパラメータを調べていたら、RDのコメントにあったので、覚書き。 www.racedepartment.com特にLOOKAHEAD(予測)部分は、走るAI車の挙動に大きく影響しますね。 どこで見つけたか覚えていないのですが、この件に関するフォ…

クルーズコントロールを実装してみる!

アセットコルサはドライブシミュレータ(レースシミュレータ)です。だから、クルーズコントロールシステムなんて要らないんです。(笑)でも、作ってみたくなったので、挑戦しました。ドライブシミュレータなんだから、クルーズコントロールシステムをシミ…

/* -----codeの行番号----- */