takeyohのおぼえがき

気になったこと、試したことの記録です。

[assetto corsa] セッションの長さを変更 (Change session length)

サーバ起動してしばらく走っていると、突然切れてスタート地点に戻ってしまいました・・・。

あれ?と思ってサーバのコンソール画面を見るとnext sessionの文字が。

あ、practiceで設定されている時間が過ぎると、全体が一度リセットされて、最初に戻るんですね。なるほど。

server_cfg.iniのPRACTICEにあるTIMEを変更します。

[PRACTICE]
NAME=Practice
TIME=1440
IS_OPEN=1

TIMEは分(minute)で設定されているようなので、24hは1440になります。

再度サーバを起動してみると、残りのセッション時間が24時間からスタートしました。

自分専用サーバなので、24時間起動し続けることはないでしょうから、これで十分ですね。

ただ、並行してVotingWeatherPluginの設定もしてみていたのですが、セッションを長く設定して切れなくなると、vote(投票)するタイミングがなくなっちゃいました。まいっか。

 

/* -----codeの行番号----- */