takeyohのおぼえがき

気になったこと、試したことの記録です。

タイヤの設定2(ブレーキパッド)

タイヤでもう一つ忘れてました。

アルミホイルだと中のブレーキパッドとディスクがみえますね。

全部タイヤ(ホイール)用のエンプティWHEEL_XXに入れていたのですが、これだとブレーキパッドもタイヤと一緒に回ります。

#これはこれで面白かったですが、ありえな~いですね。(笑)

ブレーキパッドはサスペンション用のエンプティに入れる必要があります。

それぞれエンプティ名は

フロント左 SUSP_LF

リア左 SUSP_LR

フロント右 SUSP_RF

リア右 SUSP_RR

です。

またタイヤの時と同様、

SUSP_LFの回転をX=90度、Y=0度、Z=180度に設定

も必要です。

黒いのでわかりにくいですね。白く縁取りされている部分になります。

これで、走った時にディスクも含めタイヤは回りますが、パッドは回らない&弾んだ時やステアリングを切ったときにちゃんと追従してくれます。

 

/* -----codeの行番号----- */