takeyohのおぼえがき

気になったこと、試したことの記録です。

公式modのワイパー設定追加

以前、car mod作成でwiperの設定をやりました。

公式mod(ここではFerrari 458 Italia Stage 3です。)で走っていたとき、右のワイパーは動いていますが、雨をぬぐえていません。これが気になって・・・。

公式modに手を加えると、サーバで走るとき、チェックサムに引っかかって走れなくなってしまいますが、チェックサムはdata.acdを見ているので、extension設定なら適用できるのでわ?と。

ferrari_458_s3フォルダにextensionフォルダを作成。中にext_config.iniを作成。

ext_config.iniに以下を追記

[WIPERS_TRACE_...]
SURFACE = Vetro_interno
WIPERS = TERGI, TERGI2

SURFACEがフロントガラス、WIPERSはワイパーのオブジェクト名を指定します。

オブジェクト名はカスタムショールームとかで調べられますね。

で、その結果がこれです。

 

ちゃんと右のワイパーも雨をぬぐえるようになりました。よしよし。

(動画はこちら)

youtu.be

/* -----codeの行番号----- */