takeyohのおぼえがき

気になったこと、試したことの記録です。

ブースト圧メータのピーク点滅

インプにブースト圧メータを自作してつけました。

で、針を動かすことは簡単だったのですが、ブースト圧がピークに達したときに点滅するLEDライトの実装方法がわからず、調べて解決できたので、覚書です。

 

まず、ブースト圧メータにLEDのオブジェクトを付けます。

黄色枠の丸いやつがそうです。(オブジェクト名はturboLimiterとしています。)

次に、extension/ext_config.iniに以下を追記しました。

[EMISSIVE_...]
INPUT=TURBO_BOOST
INPUT_THRESHOLD = 0.79
NAME=turboLimiter
COLOR=100,10,10,3
BLINK_REPEAT = 1
BLINK_FREQENCY_HZ = 12

INPUT_THRESHOLDはブースト圧が何パーセント以上になったら点滅させる、の設定です。今回の車では80%付近がMAXなので、0.79(79%)を閾値にしています。

 

ちなみに、今回の設定を含め、CSPのextension関連のパラメータを調べたいときは、

CSPのwikiにすべて情報が載っています。(いままで気づかなかった・・・)

github.com

たとえば、INPUT関連なら

Cars – Instruments inputs · ac-custom-shaders-patch/acc-extension-config Wiki · GitHub

EMISSIVE関連なら

Cars – Emissive objects · ac-custom-shaders-patch/acc-extension-config Wiki · GitHub

に書いてありました。

 

/* -----codeの行番号----- */